ninkatsunikkiblog’s blog

妊活・不妊治療についての記録

未だに他人の妊娠を喜べない

同僚が妊娠したのですが、やはり他人の妊娠を喜べない……

 

すごいネタバレしてしまうと、あれから私は妊娠して今妊娠継続中です。

 

自分が妊娠して、色々気付いたり周りの配慮、自身の辛さ、とか経験したのに、やっぱり人の妊娠は喜べないんだなーと。

これはもうずっとなのかもしれないなぁ。

 

同僚は、勝手に私の憶測ですけど、たぶん妊娠しやすい体質(夫婦ともに?)なんだと思います。

以前の妊娠も結婚後すぐだったし、今回も第一子が1歳になるタイミングくらいですし。

 

いいなーと。妬み僻みやっかみですわ。

 

別の同僚も仕事の区切りがついたタイミングだったし…

 

自分がこういう体質だし夫もこういう体質だから仕方ないし、不妊治療自体はまったく後悔していないし、むしろ力を貸してくれてありがとう、とは思ってはいるけど、やっぱり嫉妬心があるなぁ。

 

私の妊娠を報告した友人達は、子あり既婚と独身しかいないんだけど、素直におめでとう、と言ってくれてみんな心が広いなぁ。