ninkatsunikkiblog’s blog

妊活・不妊治療についての記録

移植周期(腟錠)

移植日が決定したら、膣錠の開始です。 

保険適用外なら飲み薬っぽかったのですが、私は保険適用だったのでウトロゲスタン膣用カプセルを使用となりました。

移植日の5日前から1日朝昼晩1錠ずつ、自分の指で膣に入れました。

これがなかなか大変だった…!!!

痛くはないけど、自分で膣の中に指いれるって…シラフで…笑

朝は忙しい仕事前の自宅で、昼は会社のトイレで、夜は寝る前に

大変だった…薬自体はチョコボールのホワイトチョコバージョンみたいなものでいれやすいはいれやすいのですが。

妊娠判定まではずっと続くので大変だ…