ninkatsunikkiblog’s blog

妊活・不妊治療についての記録

培養結果

14個の卵子体外受精しました。

通っていたクリニックは保険適用だと基本ふりかけ式だったので、すべてふりかけ式です。

ちなみに精子は調整後で運動率30.2%でした。

 

正常受精卵 9個

異常受精卵 5個

 

5日目胚盤胞 7個

 

あれ残りの2個は?って感じですが、確かこのクリニックの保険適用は5日目胚盤胞まで育たなかった場合破棄だったと思います(厳しい…!!!)

 

だいたい半分くらいになるってネットで調べてたので、予想通りでホッとしました。

精子もふりかけで大丈夫か~!?と心配でしたがよかったです。

グレードは教えてもらえず(わざわざ聞くこともしなかったです)でしたが、その後の移植の日には教えてもらえました。