ninkatsunikkiblog’s blog

妊活・不妊治療についての記録

リアルタイム進捗状況

凍結胚移植をしてから5日後の今日…

(移植についてはまた詳しく書かせてもらいます)

まったく症状が無くて辛い…笑

早すぎる?でもこんなにないものかね?

また移植周期やり直しか~と思ってなんとか、なんとか平常心を保ってるけど…

やっぱり今までの努力を考えると、悲しくなっちゃうんだよな~。

でもここまでやってきて、身をもって知ったのは『不妊治療については、努力が報われない』ということ。

これが結構辛くて、例えば勉強とかスポーツとか仕事とかなら、ある程度がんばった分は成長が認められると思うんですよ。

実際資格勉強と不妊治療(あの頃はタイミング法かな)を平行してやってたとき、『妊娠も勉強みたいにやることをしっかりやれば結果がついてこればいいのにな~勉強の方がよっぽど簡単だし楽だよな~やればできるんだから(決して頭いいアピールではない)』と本気で思ってましたね。

は~落ち込むな~。2日おきにエストラーナテープも貼りかえてウトロゲスタン膣用カプセルも1日3回いれてるのにな~。

『全部意味なかったじゃん。無駄だったじゃん。』って思っちゃうんですよねー。

無駄じゃない、って言われるかもしれないけど、やっぱり妊娠して出産することがすべてであって、そこまで到達しないのであれば私にとってこの行動は無意味です。

深夜のネガティブモードになってしまったー。早く寝よ。